結局全部

トップはそのままの予定で傷つけぬように養生していたのだが、マスキングテープをはがすと貝のあたりで何か所か塗装が割れて浮いてしまっている。突っついたら後戻りできなくなった。

サイズ変更IMG_7127_

結局オールリフィニッシュだ。ブリッジは残すけど。見誤った。あるいは気遣いが足りなかった。これだけ食いつきの悪い塗装だったのだから普通じゃいけなかったのだ。一部残すよりすっきり綺麗に仕上がるかな。カラーが憂鬱だけどな。

サイズ変更IMG_7130_

臭いはがし

リフィニッシュのためにはまず剥がさねばならぬ。トップコートがはがれた図。

サイズ変更IMG_7117_

ウレタン系(?)の塗装が残っているとおそらく色むらになるので、この裏板のようにここまでしっかりはがさないといけなそう。密着不良の原因もこの下地にあると踏んでいる。導管のフィラーは残ってくれたらありがたい。しかし臭うな。芳香族臭が。昔から苦手なのだよ、高校の実験でたしか出てきた安息香酸とか塗料でよく見るトルエンだのキシレンだの。気分が悪い。

サイズ変更IMG_7119_