正体が見えぬまま

弦高が高いよ、ロッドが回らないよというギター、ロッドはもう回し切っていた。意外なのはミリ規格だったこと。これ以上弦高下げるにはネックリセットしかないんだけど、どうジョイントされているんだ?内側にボルトは見えない。

サイズ変更IMG_7109_

明らかな塗料の密着不良。ポリウレタン塗装だと思われる。よく起こるメーカーってのがあるけど、作業工程がまずいのか、塗料が違うのか、経年劣化でこうなるのか。全部じゃないけど広い範囲で塗装の食いつきは悪いみたいだ。芳香族化合物っぽい臭いがするのは乾燥しきってないってことなのだろうか。硬い塗膜の下の塗装も信用できない。

サイズ変更IMG_7104_

サイズ変更IMG_7110_