さよなら10

朝一番でピックアップの取り付けを済ませて

サイズ変更IMG_7107_

それからはPCと格闘。Windows10の”設定”の中の”このPCを初期状態に戻す”をやっても毎回50%ぐらいのところで失敗して初期化できず、しまいにはwindowsマークが出る前のところまでで無限再起動になり立ち上がらなくなった。以前作った起動ディスクには復元ポイントのバックアップを取っておらず無意味だったし、OSのディスクもはじき出されて万事休す。BIOS設定画面が出せてまだ何らかの命令が届くんだなと思ったものの、BIOSが何かもわからぬので何も変更できずに終了するなんていうのを繰り返していたら、突然OSのディスクを読み込み始めた。助かったって思ったね。そういうわけで晴れてWindows8.1を再インストールすることに成功、ネットワークもDHCPが”はい”になり気分もすっきりした。マザボ、グラボのドライバを入れてプリンタ、Office、イラレはじめadobeソフト、ニコンのソフトあたりをインストールしてひとまず使えるPCが復活した。10の仕様に慣れ始めたところだったけど仕方ねーな。