旅先は熱がでる

長距離移動に疲れたのか、都会の喧騒に目を回したのか、今思えば行きの車の中ですでに不機嫌そうでもあった。昨日の朝に娘が高熱を出したので予定を早めて帰ってきた。家に戻るとおかゆやらほうれん草やらいつものごはんで食欲も回復してちょっと安心した。茹でただけの菜っ葉類が好きでなぁ。今朝は37度台まで下がって機嫌よく遊びだしたので、休日診療を探して病院へ行くほどではないと思ったのだが、午後にまた熱が上がった。経口補水液を作って交代でずっと抱いていた。ようやく今落ち着いて一人で寝ている。明日は保育所お休みかな。今日の菜っ葉のためにニラの畑を掃除した。雑草を抜くとまだ生えていた。

サイズ変更IMG_7055