お辞儀の日

修理品の最終チェックやら出張が決まったギターのチェックやらをして梱包と出荷作業をしてから

塗装の上がったギターを水研してバフ掛け。天気予報みてがっかりしたよ。また当分雨で今日が貴重な晴れだったのね。駐車場看板の設置もまだなんだけど、そっちが先だったか?

サイズ変更IMG_6944

先輩友人とその娘ちゃん(保育園児)からもらった花ニラ、今年もすごく美味い。さっと茹でただけで甘くてみずみずしくて美味い。結構な量あったのに一日で食べきっちゃった。今年うちのニラはなんだかやたらと硬くて美味くない。なぜだ!

サイズ変更IMG_6945

今日、うちの園児は初めてプール遊びをしたんだって。ちょっと水でぱしゃぱしゃしただけで泣いたんだって。いつもお風呂で練習している甲斐がない。水怖がるんだよなぁ。でも、先生がさようならとお辞儀したら真似してお辞儀したのには笑った。