一択

インパクトドライバー、変速ドリル、ドライバドリルとで悩んで、やっぱり一番使用頻度が高い物、トルク調整できる物ってことでドライバドリルを買うことにした。日立やマキタはないのかね?充電式ばっかりで。アース○ンやブラック&○ッカーをイマイチ信用していないし、パワーもないので選択肢なし。在庫は展示品のみってことでまさに一択。8年前に買った物とデザインの細部すら変更なし。

サイズ変更IMG_5005

 

昨日の続きの日曜大工。ドライバドリルが二つになったのでビットやらを付け替える手間が減って快適に作業。下穴の後に面取りビット付け替える余裕も出てきた。これまでしばしば作ってきた作業機械を置く台とは比べ物にならないほど脆弱で心もとないけれど、安さ、簡便さ、収納性を考えての設計。こんなのを2つ作ったところで今日はおしまい。一部で背板をつけようかとか、塗装もするとか・・・塗装はこの前の天井に使ったキシラデコール一択だな。

サイズ変更IMG_5008