S家とのGW

学生時代からの友人が一家で遊びに来てくれた。ギター仲間であり、今となってはカメラの大先輩。まずは男二人、山でタイムラプス動画に初挑戦。しかし、雲一つなく夕焼けもあまり染まらず、月明かりがまぶしくて星も少ないという変化に乏しいもので残念なものに。それでも、すべきことと難しさがちょっと分かった。夜の冷え込みはかなりなもので、車に冬用の寝袋が2つあってよかった。

サイズ変更IMG_4987

 

その翌日も再び遠刈田。またハートランド。2歳と3歳の姉妹にはいい経験になったろう。

サイズ変更DSC_7907

サイズ変更DSC_7913

この子たちの賢さには時々驚かされる。もうダメと怒られたお菓子を隠れて食べる妹とか。

サイズ変更DSC_7949

 

やば~い。俺も単焦点レンズほしい。すでにレンズ沼に片足つっこんだだろうか・・・。