実家着

実家着。
福島道の駅「ならは」の向かいの池には
去年白鳥がいたのに
今年は工事されて水が無かった。
福島県内が時間かかった。
車は多いし悪天候でみんなのろのろ。
でも、茨城でぐんと減って
水戸を過ぎたら笑っちゃうぐらいガラガラ。
きっと都心には車が無いと思う。
毎年思うけど年末ドライバーは手ごわい。
急ハンドル、急ブレーキ、クラクションでMPを使い果たした。
飛び出してきた のらにゃんも危なかったけど、
年末ドライバーより手前で気づいて止まった。
今は車中に落としたポテトリングの行方が気になる。
そして、妹はオーロラを見に行ったらしい。

どらいぶ

準備かんりょー。
実家に帰省してきます。
今年世間では休みが短いらしいので
会える友人も少ないかも。
帰省ラッシュだそうで。
高速はガラガラだそうで。
下道は混んでるだろうなぁ。
のろのろどらいぶ 楽しんできます。