Step1 すきまを埋める。

修理。
工房の。
みぞれまじりの強めの北風が吹く中
小屋の北側、屋外作業は想像以上に過酷だった。
届かないところ、危ないところ、お手上げなところは後回しにして
ひとまず一階の隙間にシーリング材を注入していく。
きれいに仕上げようなんて思いは、ものの2分で消える。
砂も虫も巻き込んで ぶにゅぶにゅやる。
30分もすれば逃げ出したくなる。
1時間もすると「死ねる」って思う。
こんな造りなので全ての隙間は埋まらない。
けど、何もしないよりは絶対いいはず。

昨日の余りと合わせて2.5本分突っ込んだどころで切り上げて
本年の工房でのお仕事を終了。
後は作業着やらエプロンやらを洗うだけ。
この前掃除したばかりなのに
作業場はあっという間に散らかって汚れた。
ところで、モルタルはこのザマなんだけど
これもシーリングでいいのかなぁ・・・?
タチウチできない気がする。