またしか

ほんのりとカウンターの数字が増えている。
肝心のホームページの方はというと10人程度増加した。
舞い込んだカンフル剤の効き目は緩やかだ。
ギターの話題ができないのを心苦しく感じている。
3度目の歯医者に行った。
虫歯でもないのに何度も行くのが億劫に感じ始めていて
しばらく様子を見てみます、と言ってやろうと思って出かけた。
なんなら少々のタンカを切る覚悟であった。
手始めに、「これからも何度も来なきゃいけないんですか?」と聞いてみた。
すると、シートを起こして改まったように幾つかの治療法の説明が始まって
削って詰めるなんてことまで言い出したので、これまで通りをお願いして
結局来週も予約することになった。
自然治癒さえうながせればいいので、来週を最後にしたいところ。
でも、やっぱり歯石とヤニは削った方がいいらしい。