良い機械がほしいなぁ

ベルトサンダーのタイミングベルトを取り寄せるべく、メーカーに電話をしましたが
ホームセンターで取り寄せてください、とのこと。
問屋さんとか教えてほしかったのに・・・
プロもアマも一緒なんですね。
まぁ、日曜大工レベルの機械だからなぁ。。
さて、先日厚み出しした材料の写真を載せたのですが
既に裏板の甲付けです。

今回は装飾もサッパリと行こうと口輪飾りもキラキラを排除したのでココまで良いテンポです。
その後は思い立って力木の切り出し
昇降盤があれば早く綺麗にできるんだろうけど、
どうにも真直ぐ切れないバンドソーと精度の出ないプレーナーですから時間ばかりかかります。
でもこれでジオンは3ヶ月は戦える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください