カキとホタテ

お客さんからカキとホタテが届きました。
「農村生活に磯の香りを」ってww
なんだかすみません。ありがとうございます。

すっごーい!!
ホタテぱくぱく動いてる!
僕だけではもったいない。
さっそく友人に電話して、今日鍋やろうと言ったのですが
さすがに子供のいる家庭では、「今から」と言っても難しいのでしょうね。
仕方がないので今夜は独りカキ鍋パーテーです。
殻をむいたとたん、我慢できずにすすりました。
ホタテも生でしゃぶりつきました。
たまりませんなぁ
調理しました。
調理中に決勝戦始まっちゃった。

牡蠣鍋と
ホタテご飯。
たべきれない。

「カキとホタテ」への2件のフィードバック

  1. いやー、牡蠣鍋いいっすね。
    歳を重ねるごとに牡蠣が食べたい気持ちが強くなっている気がします。ナンデダロウ
    ちなみに小さい頃はウナギもあまり好きではなく、たれご飯だけおいしく食べていました。。

  2. >流山からの旅人さん
    カキを鍋に入れる前に片栗粉を少しまぶしておくと、カキが縮まない。知ってた?
    正月帰ります。例年通り、年明け呑もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください