林間学校

最近めっきりお客さんが見えませんが
小学生たちは頻繁に遊びに来るようになりました。
で、子供たちと焚き火をしました。
枝豆・黒豆の枯れ草を燃やすのが目的だけど、ついでに先日のヤキイモをリトライ。
子供たちが学校を終えて来るのが3時半。
日が暮れるのが5時前。
1時間あまりで大急ぎです。
お隣のチビたちも加わって、みんなで枯れ草集めてはしゃぎました。
ちょっとは庭掃除になったので助かります。
太目のサツマイモはやはり加熱不足。
ジャガイモも中の方は硬かった。
でも細いサツマイモはホクホクに仕上がりました。

フラッシュたいたら真っ暗に見えるけど、夕暮れです。
しっかし、学校の先生は大変だね。

「林間学校」への4件のフィードバック

  1.  やれやれ,大変です・・・・・・最近ご無沙汰してます。定コン後,来週あたりは,是非行きたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください