来客日

高校・大学の同級生に女の子が生まれたそうです。
おめでとー!
。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
さて、日本サッカー負けましたねー
何故かレフェリーがアウェーの判定ですがそれが世界の大会なんですかね。
ところで、今日はいい天気。
久しぶりにカラリと晴れました。
梅雨明け後、初めてじゃないでしょうか。
先日カビが生えた靴と力木接着用の竹棒を天日干しです。
昨日ブレーシングを接着したトップです。

クラシックです。
先日の口輪の写真で分かっていた人は”かなり”ですね。
ホールが小さいのでもしかしたら気づいていた人もいるかも。
レッドシダーです。
1弦側をタイトに6弦側を広く取ることでバランスの良さを狙っています。
私のクラシックを作る際の標準的な力木配置です。
今日はバック・トップの順に甲付け作業でした。
今回はレイズドフィンガーボードにしないつもりです。

今日は平日にも関わらずお客さんが2組も来てくれました。
最初は先日も来てくれたOさん。
川釣りの帰りだそうで、釣果は・・・。。。
Oさんとても気さくな方なので、話しやすくて色々しゃべっちゃいます。
また遊びに来てください。
それからほどなくして、おばちゃんが2人。
この家を購入しようとしていた方だそうです。
僕がちょっと早かったみたいです。
これまたとても気さくな方々で、おしゃべりしているうちに日がかげってきてしまいました。
なんだか高級というモモまで頂いてしまって、かえってすみません。
不思議なご縁ですが、また遊びに来てけさい。
2組ともほんっと何にもお構いできませんで・・・
ココはお客さんが見える場所なんですよね。
お茶請けぐらい用意しとかないと、と、思いながらも・・・。
掃除もイマイチだしもうちょっと片付けないと。
おしりまで破れたジーンズも考え物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください