びー


ブリッジを作ってですね、オイルフィニッシュという塗装を施して
ブリッジの接着面をトップのラウンドに合わせて
トップの接着面の塗装をはがして
さあいよいよブリッジ接着。
これが終わると一気に気分は完成間近の組み込み作業
ってところで・・・

まいっちゃうなぁ
いやんなっちゃうよなぁ

とある角度以外では消える不快なラインが。。

トッ   プ割れ

隙間が開いているわけじゃない。
塗装を吸い込んだ様子もない。
バフで気づかないぐらいだから
内側か木の内部割れ
裏から固めて、補強材貼って
水研してバフかけて。
外見では全くわからなくなった。
場所的にも音響に影響なし。
修理としては完璧だけど
B品ですなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください