開墾

よりによって決勝で寝坊するんだもんなぁ・・・
40分から観戦、得点シーンを生で見てない。
ポルトガルとオランダが負けた時点でちょっと冷めてしまったのかも知れん。
でも、スペインのパスサッカーは気持ちがいいね。
特別、体格が大きい訳ではないので、個の能力が上がれば
日本の最終目標がそこにあるのかもしれない。

お昼、ラーメンに入れるネギを畑で取っていると
お隣さんからレタスとキュウリの苗を頂いた。
すっかり草原と化したうちの畑。
そんな訳で午後は開墾作業
明日から肥料も値上がりらしい。最大90%とか。
野菜の値上がりも避けられまい。
食べるなら自分で作る。
そんな時代も近いのかもしれない。
とは言え貧乏人には選択の余地は無い。


ふくらはぎが痛い。
レタスは特に畑が荒れると雑草に負けてしまうらしく
これから雑草との戦いが激しくなる模様。
除草剤は使いたくない。
葉っぱが虫食いでもいい。
無農薬にこだわりたい。
そもそも農薬散布の機械も無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください